2011年6月18日土曜日

オフィス引越ならではの事件とオフィス引越し方法と予算が決ま


オフィス引越し方法と予算が決まったら、早速オフィス引越し業者に見積もりをとります。食事については、ゆっくりと摂る時間はありませんので、前日までに用意しておいて朝起きたらすぐに食事を摂れるようにすると効率的です。料金は休日だったこともあり、他の業者よりも若干割高ではありましたが、作業内容から考えれば高すぎることはないと思いました。こうすることで輸送中の加減速で荷物が前から後ろへ飛んでしまったり、後ろから前へ飛んでしまうという暴れを防ぐことができます。しかも法人引越し先はエレベーター無しの5階でしたので、申し訳なく思いました。毎月数十万円かけても得られないものが、企業引越しや原状回復工事・引越みると分かりますが、多種多様ですね♪アート引越しセンターで引越しをすることに決めたのは、3年前に結婚し新居に転居する際に利用しました。また荷崩れの原因にもなります。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、営業担当の方の印象は可もなく不可もなく、といった感じでしたが、作業に来た方が非常に良い印象でした。また業者の方も、見積もり合わせされることを前提としているので、強引な営業などを行わないことが普通です。それは「もっとオフィス移転し料金を安くできませんか?」とオフィス移転し業者側に直接聞いてみることです。少なくとも3社程度から同じ条件で見積もりを取っておきましょう。とは言え、オフィス引越し現場をオフィス引越し業者さんだけにしてしまうのは考えものです。遠距離のせいもあったのでしょうか、見積もり金額には、大きな開きがありました。有料道路などの料金はどうしようもありませんが、資材を無料で調達するすべがあったり、梱包もある程度自分で行うなどのことで費用を安くする(安い引っ越しをする)ことが可能になります。3DKの社宅の1階部分から、マンションへの7階部分への引っ越しでした。サイズオーダー、梱包資材も扱っており、送料もお値打ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿