2011年6月3日金曜日

企業移転ですごい人とアート引越センターで引越しをす


アート引越センターで引越しをすることに決めたのは、実家の引っ越しをお願いしました。しかし、保険の内容が充実しているとか、作業スタッフが多いなど、サービスの充実のための費用のこともありますし、一概に「高いから」と判断することもありませんよ。明日はファミリー移転センターとハート移転センター。またどこに何を積んだのかは積み込みを行った人間にしか分かりません。ところが梱包作業に来られた方曰く、これではぜんぜん足りないとの事。検索すると、以下の会社で取り扱っているようです。やさか引越センターみると分かりますが、多種多様ですね♪クロネコヤマト引越しセンターは、当初の見積から誠実に見積もっていたということだと思います。引越し作業については、事前に梱包材料をもらい自分でも箱詰めをある程度すませていたのですが、箱に入りきれなかった分についてもその場ですぐに梱包してくれてこちらの作業負担がだいぶ軽減されたのでよかったです。身支度も重要です。また、段ボールや布団袋の他に、ハンガーBOXも大きなものをいくつかご準備いただいていたので、服がたくさんある私は助かりました。元々は関西圏で有名なオフィス移転業者ですので、関東地方の方には馴染みが薄かったようですが、最近の全国展開で、知名度は大手にも引けを取らなくなってきています。破壊された物はCDラック、植物、移動式のラックです。ところが、引越先に届けられた荷物の中に、積み込まれたはずの自転車がありませんでした。いかにも「引越しをしています」というアピールになってしまうので、目立つのが嫌だという人には、おすすめできませんね。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、安ければ他はどうでもいいの?と思わせてくれる営業でした。業者さんに人をお願いしているときは、基本的には指示する側にまわります。「中はいったままはこべませんが?」と電話で問い合わせたら、OKですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿