2011年6月2日木曜日

会社移転は難しい。引越し業者に電話をかけると「で


引越し業者に電話をかけると「では、お格安見積りにお伺いしますので〜」と言われます。唯一の不満は引っ越し先の確認不足です。それ以降、この引越会社だけは「絶対に利用するか」と心に誓っています。価格もそこそこで作業員も二人で色々と検討の結果、ファミリー引越しセンターに決めたのですが、作業員の搬入作業の質の悪さと、クレーム対応の悪さにガッカリしました。作業は男性2人で30分くらいで終わりました。法人相手なので、サカイ引越センターのホームページを探したら一発でした。荷物を詰める作業もすべておまかせのプランでお願いしたのですが、当日の作業する人達もとても気さくな感じで子供をあやしたり、色々と楽しく会話しながらとてもスムーズに作業が進んでいました。おまかせパックというと、作業員の人がどんな仕事でも行ってくれるような気がしますが、あくまでもオフィス移転し作業員という事を忘れてはいけません。大きく差が出るのは、付帯サービス料金です。また電話で値切ったらだいぶ安くしてくれたのでラッキーでした。クロネコヤマト法人引越センターで法人引越しをすることに決めたのは、単身パックでお世話になりました。ほんのちょっとだけ手間はかかりますが、どれも無料で出来ることばかりなので、やればやった分だけ必ず得をします。それを何とか修復しようと全員で知恵を絞ったのですがうまく修復できませんでした。アリさんマークの法人引越社で法人引越しをすることに決めたのは、一昨年、アリさんマークの法人引越社に法人引越しをお願いしたときのことです。お昼ご飯や飲み物代なども含めて、チップをあげたほうがいいと思っていたので、来てくれたときに、一人1500円ずつ心付けをしました。特に、食器類など割れ物は(こちらから一言指示もさせていただきましたが)丁寧に扱っていただきました。見積もり合わせをして、プランや価格のおりあうところを探すのが通常のやり方なので、最初から一社に限定することはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿