2011年6月17日金曜日

フレッツ光ネクストで私にとっては非常にかんたんなこ


私にとっては非常にかんたんなことなのです。結果として、1つ新しいことが判明しましたね。謝ってことなきを得ましたが。フレッツADSLプロバイダーとフレッツ光とでは、Windows Updateにかかる時間が格段に違う!後日、うちよりもっとずーっと田舎にある親戚宅に行って、パソコンのリカバリを手伝う予定ですが、ソコはいまだISDNらしい……。会社で電話回線が何本もあるところは、光電話は止めた方がよいと思います。結局探したものの、電話番号の新規取得してくれるというサービスです。これは個人でも会社でも同じです。time is money...先ほど、風情がある、などと書きましたが、やっぱり接続は早い方がよいですよね。工事日の予約をして、当日工事を待った。聞いた頃、ピンとこなかったその事実も、よく考えるとかなり意味があることだという実感がさわさわとわいてくると共に、「インターネットに限りなく通じていないと、得する話であってもほとんどが無視しちゃう話なのでは?」とたまたま認識してしまったのです。こんなにテクノロジーが発展して、月々数千円という安価でそのハイテクが使える時代なのに、窓口や料金のことだけがこんなにごちゃごちゃしているのはどうしてだろうなあ。ココでストップかな?無理かな?ただ、考え直して問合せしてみることにしました。そんな時はNTT西日本のサイト/NTT東日本のサイトをクリックして、郵便番号を打ち込んで進めてゆくとマンション/ビル対応が分かるので見てください。このブログに書かれていることで助かった人がいたら教えてください。なんかとてもすごい。すぐに実行に移そうと思いました。昔聞いた話とは違い、時代も変わるものだとは思いましたが、その流れについていかなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿