2011年6月5日日曜日

オフィス移転は難しい。ただし、引越しは「値段さえ安け


ただし、引越しは「値段さえ安ければよい」というものでもありませんので、自分の希望するサービスと値段のバランスを考えた交渉を進めていくよう心がけましょう。こんな引越し業者始めてでしたが、もう二度と使わないことを硬く心に誓いました。特に階段を昇りきった踊り場などが要注意です。食事や身支度も非常に重要です。1番良いのは前日梱包で全ての荷造りを終わらせておき、夕食、翌日の朝食は外食やコンビニで済ませるほうが賢い選択だと思います。私のサイトは後者ですので、会社電話の新設工事のホームページを探したら一発でした。組立家具が多かったのですが分解、組み立てもとても早かったです。食べるものも、衣類でも、高いものにはそれだけの理由があるのですから。作業の内容に関しては大きな家具も丁寧に素早く運んでいただきましたし、部屋への搬出搬入もスムーズでした。基本的な対応はとてもよかったのですが、もう一人、アシスタントで一緒に来ていたアルバイトと思われる方が、家の中や家族(子供)をジロジロと見てきて、少し気分が悪かったです。頼んでよかったです。こちらの荷物も少なく注文もすくなかったことからか特にトラブルもなくひっこしできました。また電話で値切ったらだいぶ安くしてくれたのでラッキーでした。私もすぐに後を追いかける予定だったのですが、アパートの立ち会いに来るはずの不動産会社が遅れてしまい、引越し先で随分お待たせしてしまいました。選択した2社ないし3社の引越業者の見積もり営業担当者を同じ日の同じ時間帯に同時に呼ぶことです。引越し先でも次々に荷物を運び入れ、洗濯機の設置などもしていただきました。ここではかけひき以外の面で安くなる条件をご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿