2011年6月22日水曜日

会社引越ですごい人と聞いたら余ったトラックが関西に


聞いたら余ったトラックが関西にしかなくて夜通し移動してきたとのこと。CDラックは「やっちゃいましたね〜」と軽く謝るだけ、植物も「生ものだから仕方ない」と当たり前のように言われました。引越業者が到着したら作業責任者と詳細を打ち合わせます。また、貴重品や壊れやすい物、大事な物などは自分達で梱包したり管理した方が安全ですし、後々のトラブルを避ける為にも、作業員の人にまかせない方が良いでしょう。一度引っ越し業者さんに相談してみると良いと思われます。ブログなので見栄えはいまいちなのですが、まるごと事務所移転のことを紹介しているサイトはここだったでした。営業マンの方は、現場上がりということもあってか、非常にわかりやすく丁寧に説明をしてくださりました。オフィス移転作業の質はとてもよいと思いました。また、貴重品の取り扱いも確認しておく必要があります。さらに、照明やカーテンの取り外しをしてもらったり、引越し当日までに捨てられなかった缶やビンゴミを無料で引き取ってもらえたりして大変助かりました。交通事故を起こした際に、双方の契約者に代わって保険会社同士が示談交渉をするようなものと似ています。単一の業者からの見積もりのみでは、引っ越しの費用が高いのか安いのか比較する対象がありませんが、少なくとも2つ以上の見積もりがあれば、比較する事が可能になります。ま、プロに任せるんだしね…とのんびり構えてたんだけど、なんと当日は雨。比較的年齢は高めのスタッフさんばかりだったこともあり、必要以外のおしゃべりもなく、迅速に引っ越し作業をしていただけて(予想より1時間ほど早く終わりました)、父と母もストレスなく引っ越しを終えることができました。また引越の機会があれば、ぜひお願いしたいです。CDラックは「やっちゃいましたね〜」と軽く謝るだけ、植物も「生ものだから仕方ない」と当たり前のように言われました。初心者の方だったようですが、キズをつけないように正社員の方がしっかり指導されていて、見ていて安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿