2011年6月19日日曜日

企業移転が格安でできた掃除機は最後に積みこむようにし


掃除機は最後に積みこむようにし、空いた部屋から、掃除機をかけていきます。積み込みが終わって最後にトラックの荷台の扉を閉める際には、両方のロックレバーの上下フックが確実にかみ合っているかしっかりと確認してください。とは言え、オフィス引越し現場をオフィス引越し業者さんだけにしてしまうのは考えものです。でもそのハンガーボックスのなかにしまう時や、搬出先のクローゼット内にかける時は雑でした。またこまめに「ここはどうしたらいいですか」「こうしてもいいですか」など確認をしてくださり、とても安心できました。心底、信じられないと思ってはいたものの、会社引越しや電気工事・引越にようやくたどり着き、そのときには涙があふれ出て止まりませんでした。オプションも充実しており、部屋掃除や家具の移動・設置、防犯対策までサービスされていますので、オフィス引越したけど、すぐに生活環境が整わないなどという困った事態にもなりません。今の世の中、引っ越しの見積もりの取り方も様々な手段がありますね。クロネコヤマトの良いところは、鉄道などが使えることです。業者同士の提携などもあり、全国規模の引越や海外引越まで対応できるところも多い。引越しの2日前までには引越し会社から、最終的な確認の電話が入ると思いますので、その時に変更事項があれば必ず伝えておきましょう(荷物が増えたなどの場合は、増えたことが分かったときに早めに連絡しておきましょう)また引越し会社とはいつでも連絡できるように、引越し会社の電話番号と、実際に引越しを行うスタッフ(運転手)の電話番号は携帯電話に登録しておきましょう。もしも、見積もり依頼した後の営業が心配だったらあらかじめ「見積もり合わせですが」と断っておけばよいでしょう。早速、営業さんを呼び打ち合わせ、詳細見積もりをもらうことに。また、家具を運ぶ際も、通路、入り口に傷予防のクッションのようなものを貼ったうえで運んでいただいたので、もちろんぶつけることもなく、丁寧な仕事だと感じました。それ以降、この引越会社だけは「絶対に利用するか」と心に誓っています。荷物の搬入作業も搬出作業と同じようにリレー方式を使います。ただ、事前にその旨を担当者が伝えるべきだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿