2011年6月2日木曜日

企業移転しすぎて貧乏に私は1人住まい、クーラー取り付


私は1人住まい、クーラー取り付け取り外し込みの値段で、最初に100000円掲示されました。引越しする家の条件(1戸建て、マンションなど)の確認。実際の引っ越しまでの手順や料金などは全てメールや電話で相談しましたが、対応はとても親切、丁寧で、安心してお任せできました。そうそう、こんな事もありました。アート引越センターで引越しをすることに決めたのは、4ヶ月の小さな赤ちゃんが居ての引越しでした。こんなサイトですが、町の引越屋さんのような便利サービスを使うと結構手間は省けるかもしれませんよ。さらに、女性スタッフのみで作業をしてくれる女性向けの『レディースパック』、60歳以上向けの『シニアパック』、学生向けの『学割パック』などのサービスコースも取り揃えられていますので、オフィス移転しをする個人のキメ細かなニーズに応える事が可能です。特に、大きな引越に強い印象を受けました。でもとにかく大きなトラブルもなく、私は次の引っ越しもお願いするつもりでいます。基本的に、内金や手付金を支払う必要はありません。場合によっては走行中に大事な荷物をぶちまけることになってしまうので注意が必要です。引越先では、チェックリストと番号の付いた荷物を照らし合わせながら荷物を運んでいただいたため、荷物の運び洩れがないかを、その場で確認することができました。箱や荷物の形状によっては思うようにいかないかもしれませんが、パズルを組み立てるような感覚で、できる限り基本に忠実に積みつけていきます。ほとんどの引っ越し業者が利用している「標準引越運送約款」では、見積もりの段階で内金や手付金を請求してはいけないことになっています。転居先で家具など大きな荷物から場所を決めていく必要があるからです。その中で、「これ以下にすると作業員の質を落とすことになるのですが」と遠慮気味にいわれた営業さんがおられました。当時、小さかった僕にも忙しいなかにも関わらず、相手をしながら、てきぱきと作業をこなし、父母がかなりよろこんでいたのを覚えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿