2011年6月21日火曜日

オフィス引越ならではの事件ととりあえず衣類は衣更え兼ねて整


とりあえず衣類は衣更え兼ねて整理して、不要なものは回りに配り(笑)、玄関に出しっぱなしにされてたブーツたちを(洗わず)拭いてファブって干して段ボールにしまった。とくに大きなトラブルもなく満足しました。あとはその条件で大丈夫かどうかを相談の上決めればいいので、ここは遠慮せずにズバリ「安くして」と伝えてみましょう。もし、そのまま間違って貴重品をトラックで運ばれたら心配で気に掛かってしまいますし、万が一紛失などが起きた際には、大変な事になってしまいますので、貴重品はしっかりと自分の身の回りで管理しましょう。キチンとオフィス引越し業者さんの仕事振りを見守ってあげましょう。しんどい思いをしてやっとたどり着いたのが、DTL-12D-1D(BK)の説明が細かく載っててわかりやすかったです。4トントラックで1日に2往復して引越しをする行程とします。私自身がは個数チェックを怠っていため、引越し数ヶ月後に判明したので、しょうがない気もしますが、総箱数チェックも一緒にしていただければ今後よりよくなるのではと思いました。クロネコヤマト法人引越センターさんに頼み、マンションから一戸建てに引っ越しました。家族で相談したのですが、アートが一番欠点が少なくて良いのではないかということで決めました。また、価格交渉や女性スタッフの方がキッチン周りの梱包担当、引越時間帯調整などプラスαのサービスなど柔軟に対応していただきました。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、三、四回利用しており、とても満足しています。紹介だったり、以前に使った業者など、納得の上でなら構わないのですが、できれば見積もり合わせをした方が相場が分かり、安心できるでしょう。新しい土地での新生活、初めが肝要ですし、気持ちよく引っ越しは終わらせたいものです。数年中に決まっている次の引越しももちろんサカイさんに決めています。選択した2社ないし3社の引越業者の見積もり営業担当者を同じ日の同じ時間帯に同時に呼ぶことです。引っ越しが決まって新居まで決定したのなら、新居をより詳しく下見するようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿