2011年6月3日金曜日

会社引越しすぎて貧乏に引越し先への荷物到着後は、積み


引越し先への荷物到着後は、積み込みが終わったあとに10分間何でも手伝いをお願いできるサービスもあり、全体的なサービス内容としては満足度が高かったです。荷物を積んでいる分制動距離が長くなるうえ、重心位置も高くなってしまうので横転の危険性もあります。日本通運で法人引越しをすることに決めたのは、この会社は、電話で見積もりをとってもらった、最初から疑問ばかりがあったのですが、急な一人暮らしが必要だったので、ほかの業者を選定する時間がすでになかったので、依頼することにしました。雨に当たったのは運が悪かったなぁ〜、今日ダメなら後で自分で運べばいいや、なんてのんきに構えてたけど、1時間の引越しで2万円は高かったかも。今までは自分で荷物を段ボールにいれてという引越しのやり方でしたが、今回のお任せプランを体験してしまうと少しお金はかかりますが、肉体的にも精神的にも助かります。ココからの話は、実際にホームページを使って仕事をする、福山通運についてはココが一番解説が詳細な感じでよかったです。引っ越しの時間は3時間の予定だったのに、上記の諸々の事があり、結局7時間の作業時間。作業員の方(3名)は、時間どおりに来てくれて、思っていたよりも、親切に色々コミュニケーションを取りながら、作業してくれました。見積もりの時は、鉢植え類は大部分を捨てて行く積もりでしたが、いざ荷物が残って見ると、名残惜しくて持って行きたくなりました。引っ越し当日の作業員の方々も、みなさん愛想が良く、また作業も丁寧かつ猛烈にスピーディーで感動すら覚えたほどです。後方視界も悪いので、バックする際には誰かに誘導してもらう等安全対策も必要です。翌日のトラックも3台となってその後はスムーズに引越し完了。オフィス引越し業者のような保証がないので、その分低価格です。営業の対応の問題で段ボールが少なく、荷造りでバタバタしましたが、その担当者の手際が非常に良く、安心して引っ越しができました。営業の迅速さ、こちらの要望に即座に応じられる点は評価できると思います。会社引越しというのはそれだけ需要のある業種であることがわかります。時間もきっちりてきぱきと。

0 件のコメント:

コメントを投稿