2011年6月21日火曜日

ひかり電話の使い方孫さんの光の道ではないけれど、


孫さんの光の道ではないけれど、純粋に技術的側面から考えてフレッツADSLは滅びて、あとはFLETS光と無線に全て置き換わるだろう。それは、「自分が自分の家に申し込んだフリをして、光ネクストや光電話をセルフバックで申し込んでみたらいいじゃない?」というものでした。15前回、どうにかして、A8.netを使って「私の知り合いの光ファイバーを取り次いでキャッシュバックを得る」ことができないか?について「嘘つけばできるよね」ということに気付きました。最近では、ネットの動画サイトでアニメや映画を楽しむのが当たり前になりました。私も、てっきり「新しい配線にかえてそれで終わり」かと思っていたのですが、実際は、そう単純なものではなく、少なくとも我が家の場合では、思いのほか時間のかかる工事が必要でした。私のサイトは後者ですので、無料中古ビジネスホンが数多く掲載されているのはすごいなと素直に感心しました。僕が情報工学科出身で、実際にパソコンやなんかに詳しいと思われているからだ。FLETSひかりへの期待よりも、興味本位でなんとなく加入することのほうが多そうです。何らかの通信ができれば良いという選択ではなくなってきました。窓の横でクレーンが伸びたり縮んだり、回転したりする。世の中を明るく照らしてくれる光は、地球に昼と夜をもたらし、人間に活動と休養のメリハリをつけてくれた。5人/社を取り次ぎましたが、ほとんどが今困っていません。ファミリーっていう名前だけど、会社で引いてもいいそうなんです。どんな問題かは次回取り上げます。FLETS光の速度は良いのですが、ADSLプロバイダーでも十分ではないかと思い、加入するかどうかを留保しました。他人の家/会社に引くので多少注意が必要です。今回FLETS光を敷いたことで、能動的にいろいろしらべることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿