2011年6月3日金曜日

法人移転をぐっと楽にできた電話で確認した荷物量が4トン分


電話で確認した荷物量が4トン分だったとして、当日4トン車で現場に行ったら2トン車までしか入れない道幅だった。比較的年齢は高めのスタッフさんばかりだったこともあり、必要以外のおしゃべりもなく、迅速に引っ越し作業をしていただけて(予想より1時間ほど早く終わりました)、父と母もストレスなく引っ越しを終えることができました。登録引越し業者数は130社以上、北海道から沖縄まで全国対応です。ネットの一括見積サービスを利用して、結局、一番低い見積額を出してくれたサンタにお願いしました。家族で相談したのですが、アートが一番欠点が少なくて良いのではないかということで決めました。私のサイトは後者ですので、かるがも引越センターの写真を見つけました。必要のない毛布などがあればそれを隙間に詰めてしまうのもいいでしょう。こちらも当然安い方がいいと思っていましたが、安ければいいんかい。オフィス引越し費用はできるだけ安く抑えたい。と言い、そこから音信普通。古いマンションの4階で階段のみの部屋にもかかわらず、スピーディーに作業されていました。その2日後に松本引越しセンターから「7万円まで値下げできます」と連絡がありましたが、じゃあ当初の15万円は何だったのか?という気がしてしまいます。荷物の量や転居先の家具の配置などによっては積み込みの手順が異なってくる場合があるからです。それぞれの役割について、以下で説明しています。下駄箱など玄関まわりの荷物は搬入作業の邪魔になってしまうので、一番最後に設置するようにします。トラックが道幅ぎりぎりの所を、お客さんが教えてくれた場所だから…と突っ込んでいったらいきなり道が畑に変わる…。また、貴重品や壊れやすい物、大事な物などは自分達で梱包したり管理した方が安全ですし、後々のトラブルを避ける為にも、作業員の人にまかせない方が良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿