2011年6月3日金曜日

移転作業が短く済む荷物の量が多い時や、搬出に時間


荷物の量が多い時や、搬出に時間が掛かりそうな時などは、オフィス移転し日の前日までに作業員の人が家に来てくれて梱包を済ませてくれる場合もあります。この回収されたダンボールはリサイクル業者に引き取られていきます。ただし特別に大きな荷物があったり、たくさん運ぶものがあれば、その分料金は上乗せされます。料金が低いからか、見積もりにかける時間も一番短かったです。本当に、これでは下手に素人が手を出さない方が能率が良いなあと実感しました。私のサイトは後者ですので、クロネコヤマト引越センターは取り入れませんでした。もちろん始めから知らされていれば問題なかったのですが、見積には人数しか明記されておらず、他の社員も、人数が多いとは思いつつも、お願いすることに決めました。時間も正確で、だいたいこのくらいの時間で終わるでしょうと、最初に聞いていたのですが、その通りの時間でおわりました。壊れ物もありましたが、破損することなく大事に扱ってくれてよかったです。アート引越センターで引越しをすることに決めたのは、3月の下旬に個人事務所の引越しをする際に、学生時代に利用した時に対応の良かったアート引越センターに見積もりを依頼しました。また引越の機会があれば、ぜひお願いしたいです。オフィス移転し会社も営利団体ですから、出来るだけの利益を得ようと普段から努力しています。最後まで、本当に気持の良い人達でした。という人ですね。しかし、午後1時を過ぎても来る気配はなく、結局、作業員の方が来たのは、午後5時を過ぎていました。エレベータにもぷちぷちをはって傷を残すこともありませんでした。3DKの社宅の1階部分から、マンションへの7階部分への引っ越しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿