2011年6月28日火曜日

事務所移転ならではの事件と遠距離のせいもあったのでしょう


遠距離のせいもあったのでしょうか、見積もり金額には、大きな開きがありました。作業員は3名でしたが、梱包も運ぶ作業もとても早いのに丁寧で、引越先への運び洩れがないようにするためか、荷物一つ一つに番号を付けて、チェックしながら運んでいました。荷物の量が多い時や、搬出に時間が掛かりそうな時などは、オフィス移転し日の前日までに作業員の人が家に来てくれて梱包を済ませてくれる場合もあります。オフィス引越しには、破損や紛失が付き物ですので、依頼者が監督しておく必要があるのです。そこは安いがテキトーで有名なオフィス引越し業者でした。調べまわった結果、法人企業の引越格安料金は取り入れませんでした。実家に戻った後、またすぐに別の所に引っ越す予定もあり、段ボールのまま実家に置いておきたいことを話すと、気持ち良く理解してくださいました。その状況をまず営業に話をすると一回目は電話に出て平謝りで本社から連絡入れさせます。これを、3トントラックで1日に3往復する行程にしてもらう方法です。一度引っ越し業者さんに相談してみると良いと思われます。また作業中には作業員に話しかけづらい、といったお話も聞きますが、これは話しかけていただいてかまいません。昨日はちらっと見に行っただけで進行具合がわからなかったけど今日行ったら外壁がまぁ、ほぼ完成してた。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、見積もりを複数投げたところ、最も早くレスポンスを返してきて、対応も見積もりも良かったため契約しました。どんどん、荷物が運ばれていきますので、オフィス引越し業者さんに的確な指示を出して無駄が無いようにしましょう。ご近所の方が、ポットやお茶を出す準備を手伝いに来てくれたこともありました。明らかに安いと思えるのなら別ですが、いつ返事しようが引越料金は変わりません。平日は安くなりますが金曜日は混みますので、月〜木曜日がもっとも安くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿