2011年6月7日火曜日

ブロードバンド系でファミリーっていう名前だけど、


ファミリーっていう名前だけど、会社で引いてもいいそうなんです。そして有線での光通信は、極めて安定して通信が出来る事が魅力ですね。少し前から始まったらしいのですが、光ネクストなどの光ファイバープランとプロバイダーを同時に契約して数万円のキャッシュバックがある、というのが最近の主流らしいのです。それはあくまで「来るべき未来の技術」であって、まだ実験段階のものであった。もらったアドバイスをすぐ実行し、結果を見てみることにしました。なかなか前後でつながらなかったのが、NECの会社電話機だけは、このサイトのように堅実にやるべきだと思いました。ということだとこの違いは<<私が隣にいるかいないか?>>で良いかダメかが分かれる。当たり前の話かもしれませんが、インターネットはつながれば何でもいいのであって、わざわざ変えるとか面倒だ。我が家の場合、ケーブルをどこから家に引き込むのか、コンピュータを使用している部屋までそれをどのように届けるのか、という工程でいろいろと問題があったため、結局、電柱に一番近い部屋の壁に小さな穴を開けてケーブルを通し、その部屋から天井裏の隙間に線を這わせて目的の部屋まで届けるという方法をとらざるを得ず、思いのほか大掛かりな工事になってしまったのです。「そんなこと誰も教えてくれなかった…」と嘆くと共に、「ほとんどの人間は、その程度のこと知っとるよ!と思うかもしれないけれども、ある一部の人はこの事実、実は知らないらしい?」とふと気づきました。回線の利用費用はADSLなどと比べても代わりませんし、ひかり電話やひかりテレビなど、インターネットプロバイダー以外のサービスも、みなさんが想像する以上に充実しているからです。パソコン関係の仕事をしていると、こういう時に何故か頼られてしまう…。一方、「自分と周りが同じ考えとは思うな」と前に恩師に諭されたことを思い出し、妙に納得してしまいました。細かくは他に色々必要ですが、ココでは不要なので書きません。時間課金で、とても遅くて、一枚の写真の表示に何十秒も時間がかかったり。次に、この3つをどうするのかというと「解約」するんです。新垣結衣さんがやっていたNTT東日本のフレッツ光のCMの「あれもできるこれもできる、もっとできるもっともっとできる〜♪」って歌ってるフレーズがまさにFLETS光の特徴を生かしていてしかも歌にすることで耳にやきついてわかりやすくって、とても清潔感がある新垣結衣さんに好感をていいとてもCMだなと思ったのを覚えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿