2011年6月3日金曜日

会社移転が済み思う。サイト上でいくつかの引越し業者


サイト上でいくつかの引越し業者の一括見積を依頼したところ、返信や見積の対応が早く、引越し価格も安かったため決定しました。30分程度時間をそれぞれずらして、各社の見積もり営業担当者同士がすれ違うというのがベストです。私もすぐに後を追いかける予定だったのですが、アパートの立ち会いに来るはずの不動産会社が遅れてしまい、引越し先で随分お待たせしてしまいました。ところが、概算で格安見積した場合、実際の荷物量に違いが出る場合があります。「いや高すぎる」といったら、80000円になりました。心底、信じられないと思ってはいたものの、アクティブ引越センターのホームページを探したら一発でした。アート法人引越センターで法人引越しをすることに決めたのは、アート法人引越センターは、引っ越し業者の中で一番最初に有名になった会社なのではないでしょうか。阿蘇市には、翌々日の朝、荷物が到着しました。家族は小物をはこぶくらいで、特に片付けを中心にするだけでらくをさせてもらいました。両方とも二階で、二人世帯の割にはかなり荷物がありました。本当に最悪な引越センターでした。受付の方の電話応対も良く、引越の時間帯は午前10時〜12時の間で、こちらに行く前に電話をくれるとのことでしたので、そのつもりで引越当日は準備をしていました。私は1人住まい、クーラー取り付け取り外し込みの値段で、最初に100000円掲示されました。業者同士の提携などもあり、全国規模の引越や海外引越まで対応できるところも多い。依頼する業者の営業区域外への交通費や、特殊事情のある場合です。工事会社が引越業者に請求するべき金額なのですが、誤って個人に請求したということも考えられます。他でも見積もりをとっているという話をしたらとても安くしてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿