2011年6月18日土曜日

法人移転しかなかったオフィス移転の作業だけの引越し


オフィス移転の作業だけの引越し業者からもらったダンボールが足りない。情報がちゃんと作業員の方に伝達されていないことから、不信感も募りました。また、家財だけを運搬してくれるプランもあり、梱包などをしなくても希望する家財や家電を単品から送り届けてくれます。たくさんの格安見積を取れば取るほど、その格安見積金額の差に驚くことがあるかもしれません。引越しの営業は基本的に営業マンによる「下見」によって行われます。しんどい思いをしてやっとたどり着いたのが、DTL-24D-1D(BK)についてはココが一番解説が詳細な感じでよかったです。普段からきれいにしておけば、大掃除する必要はないのですが、なかなかそうはいきませんから、オフィス移転す前に一気に掃除までしてしまいましょう。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、サカイ引越センターは、まず仕事が早いことが気に入りました。日本通運で引越しをすることに決めたのは、オフィスの引越しの際に利用したのですが、まず驚いたのがスタッフが全員高齢だったこと。でもそのハンガーボックスのなかにしまう時や、搬出先のクローゼット内にかける時は雑でした。積み込みの確認や支払の前後には、ややマニュアルじみた対応になるものの、絶対にミスしないという意識を強く受けました。箱や荷物の形状によっては思うようにいかないかもしれませんが、パズルを組み立てるような感覚で、できる限り基本に忠実に積みつけていきます。しかし、引っ越し用段ボールの引渡し、および引き取りに関して、日程や時間が何度も変更になって煩わしかったのが玉にキズでした。作業の内容に関しては大きな家具も丁寧に素早く運んでいただきましたし、部屋への搬出搬入もスムーズでした。たまたま当たりのスタッフだったのかもしれませんが、サカイ引越センターはとても満足のいく業者さんでした。作業員の人達は仕事で来ていますので、荷物を運んだり、移動したりする事などの指示を受けてもイヤな顔はしないかと思いますが、あまりにもいい加減な指示の出し方だと、スムーズなオフィス移転しが出来ないばかりか、お互いのコミュニケーションに亀裂がはしってしまいます。各オフィス移転し会社によって呼び方は異なりますが、大きな家具や家電の梱包はもちろん、食器や雑貨、書籍などの梱包も引っ越し会社の作業員が行ってくれる、フルサービスのプランがどのオフィス移転し会社でも用意されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿