2011年7月30日土曜日

法人移転をぐっと楽にできたちょっと目を離すと適当にコンポ


ちょっと目を離すと適当にコンポされるのでよく監視していなければならないのには、正直なところ驚くと同時呆れてしまいました。いかにも「引越しをしています」というアピールになってしまうので、目立つのが嫌だという人には、おすすめできませんね。引っ越しは会社ではなく「人」だと思っているのですが、佐川の場合は長距離移動の際のトラック担当が最悪でした。日本通運で法人引越しをすることに決めたのは、この会社は、電話で見積もりをとってもらった、最初から疑問ばかりがあったのですが、急な一人暮らしが必要だったので、ほかの業者を選定する時間がすでになかったので、依頼することにしました。作業する人はベテランが多い気がしました。法人相手なので、会社移転や廃棄作業・引越な販売者などが役に立つかもしれません。正確な物量の把握。荷出しで手が汚れたりしていますし、汗をかいたりもするので、おしぼりもあると良いですね。女性の方にはオススメ出来るところだと思います。情報がちゃんと作業員の方に伝達されていないことから、不信感も募りました。どんなに評判の良い業者の中にも、感じの悪い(というか、相性の悪い)営業マンはいるものですし、すごく対応の良い営業マンに出会えたとしても、実際に作業するのはアルバイトの作業員だったりします。引っ越し当日の作業員の方々も、みなさん愛想が良く、また作業も丁寧かつ猛烈にスピーディーで感動すら覚えたほどです。でもとにかく大きなトラブルもなく、私は次の引っ越しもお願いするつもりでいます。運賃は、監督官庁に届け出してあり、各社それほど差はありません。こちらの意向を一人のリーダー的な作業員に伝えると、その人が他の作業員に的確に指示を出して仕事をさせていたようです。時間の余裕があり、少しでも金銭を抑えたければ、やはり格安見積もり合わせするべきです。見てもらえば絶対トラブルはないとは言い切れませんが、電話だけよりは、はるかにトラブルになる可能性は低くなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿