2011年7月7日木曜日

インターネットで通信大多数の知らない人に直接この感


大多数の知らない人に直接この感動を伝えて得して欲しいと思い、ブログを始めました。これまでインターネットプロバイダー上における事業展開に消極的だったテレビ各局も、自社サイトで動画サービスを開始するなど、これから更にインターネットプロバイダー接続のスピードアップを求める社会の声が高まってきそうですね。プロバイダはNTTと提携しているという状況があります。使っていてもページが開くのを待っているストレスがない。おまけに配線も増えて見た目も悪い。心底、信じられないと思ってはいたものの、オフィス用電話機の増設方法を見たら安心できました。2年前に住んでいるマンションにFLETSひかりが引かれました。もちろん環境によっては、月額が高くなる場合もありますが、私の場合は、2000円くらい安くなりましたよ。インターネットプロバイダー接続は数年前のADSLからさらに高速化が図られ、今では光通信の時代になった。その上、「面倒なこと申し訳ないね」とごちそうまで用意してくれる方までいました。フレッツADSL全盛期の時代には、積極的な拡販によりヤフーフレッツADSLはかなりのシェアを占めるようになりました。その後、タイミング良く?パソコンが壊れてしまい、最新モデルで、メモリ容量を最大に増やしたパソコンを購入しなおし、ようやく本来の速さを実感することができました。それはないと思えたのですが、NTTが過半数を超えてしまいました。漠然とインターネットプロバイダーの接続方法を変えたいとは思っていても突然の勧誘を受けると大切なことを聞き逃ししまうものだ。ちなみにNTT東日本のサイトをクリックして、郵便番号を打ち込んで進めてゆくと、ビルを選んでいくとそういったことが書いてあるので、こちらから見てみると良く分かります。土日でも工事可能ですが、予約が詰まっているようで平日のほうが早い工事日にできるとの事でした。電話番号も変えずに済むため、便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿