2011年7月16日土曜日

事務所引越ですごい人と移動距離が近くて、お客さんの車


移動距離が近くて、お客さんの車で先導してもらっていけるなら良いのですが、移動距離が遠いと悲惨です。このようなこともテクニック次第で可能になってきますので、価格交渉は恥ずかしいことでもなんでもなく、自分が得するための賢い手段ですので、ぜひチャレンジしてみてください。会社契約でそのときは仕方なく使いましたが、二度と使いません。元々何度か転居はしておりましたが、引越し屋さんにお願いするのはこのときが初めてで、少々緊張しておりましたので、その辺も察してくださったのかもと思います。試しに「1万円負けてくれ」と言ってみる価値は充分にあります。そうはいっても、会社電話工事についてわかりやすかった。見てもらえば絶対トラブルはないとは言い切れませんが、電話だけよりは、はるかにトラブルになる可能性は低くなるでしょう。翌日のトラックも3台となってその後はスムーズに引越し完了。他社だと、安かろう悪かろうだったり、基本サービス以外が充実してないような感じで、アートにしました。「中はいったままはこべませんが?」と電話で問い合わせたら、OKですよ。社宅だったのでとても小さい子供が外で遊んでいたのですが、その子供たちの安全にも最大限に配慮してくださり、終始笑顔で作業してくださいました。また適度に背の高い家具などで積上げた荷物がくずれないよう、要所要所を押さえていきます。本当に最悪な引越センターでした。当日の運搬スタッフは、ダンボール1つ2つくらいなら手伝ってくれるかもしれませんが、梱包は彼らの仕事ではないという業界の不文律的な固定概念を作業員は持っていますので、例え今日残しても、明日来てくれる人がやってくれるだろう〜なんて考えは通用しません。荷物を運んだり掃除をしたりしなくてはなりませんので、汚れても良い格好でオフィス移転し業者さんを待ちましょう。そのため、私も荷物を運ぶのを手伝いました。オフィス移転し日がずらせない場合でも、その他の条件で安くなることがあるので遠慮せず質問して見ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿