2011年7月15日金曜日

会社移転しかなかった驚いたのは、ダンボールにティッ


驚いたのは、ダンボールにティッシュBoxひと箱だけ入れて閉じられようとしたことです。同じ大学の人に聞いたのですが、結構安いところは距離が近くにもかかわらず、なかなか指定の時間に来なかったそうです。クロネコヤマト引越センターで引越しをすることに決めたのは、見積価格はそれほど安くはなかったが、大手で安心なので決定しました。もちろん引っ越し元、引っ越し先のマンション共に養生もばっちりで、家具や建物、電気製品に至るまで何一つ問題は発生しませんでした。キチンとオフィス引越し業者さんの仕事振りを見守ってあげましょう。ここなら中古NEC電話の工事のような便利サービスを使うと結構手間は省けるかもしれませんよ。となると、当然特売日もあるわけで、価格にこだわる人はこの辺りに注目しましょう。初心者の方だったようですが、キズをつけないように正社員の方がしっかり指導されていて、見ていて安心しました。大家さん、または管理業者の立会いの下、お部屋の状況を確認してもらい、借りていた鍵、合鍵(スペアーキー)があればその鍵もすべて返却します(借りていた鍵を紛失した場合、多くの場合、自己負担となり数万円支払うことになりますので注意しましょう)物件や地域によって若干の違いはありますが、部屋の明け渡しは以上のような流れとなります。作業もてきぱきとこなし見ていて気持ちが良いものでしたのでしっかりと教育のされている会社だと思いました。他の引越業者三社くらいに見積もり依頼をしましたが、その中でサカイ引越センターは一番料金が安かったため、お願いすることにしました。ファミリー引越しセンターで引越しをすることに決めたのは、以前、ファミリー引越しセンターを利用したときの話です。ハート引越センターで引越しをすることに決めたのは、料金、作業の早さ、作業員の印象など、とってもよかったです。サイズオーダー、梱包資材も扱っており、送料もお値打ちです。このようなことがないように、必ずオフィス移転し前に一度下見に来てもらって、両者立ち会いのもとで荷物量の確認や、追加料金の有無などをチェックしておきましょう。我が家も、結婚して35年経っていましたので、荷物は非常に多い方でした。しかし、サービスが充実している反面、価格は若干割高になってしまう事が多く、高い質を求めるのであればそれなりの費用が必要とされるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿