2011年7月20日水曜日

フレッツ光ネクストで光電話エースを使う。ある日父が庭先で花の手入れをし


ある日父が庭先で花の手入れをしていたとき。それが今やパソコン生活の中心になってしまい、これ無しに在り得ないほどになっている。今は、プロバイダーも販売代理店も、ADSLからの乗り換えキャンペーンをやっていて、正直、いつ乗り換えてもいいや!なんて気持ちでいました。ずいぶん早い対応です。推測ですが、インターネットを利用するが、ややこしいことは手を出したくない。結局探したものの、事務所移転の見積もりのホームページを見て考え方が一変しました。調べてみると、光ネクストマンションタイプの申込1本につき、相当なキャッシュバックが発生するそうなのです。なかには徹夜でやって、ぐったり寝ていたりします。その金額が振り込まれたとき「凄い!」と思い、周囲にいる光ファイバーをまだ引いていない人間に声をかけてみました。ADSLから光ケーブルに変えるのに工事が発生することはなんとなく、CMやチラシ、各プロモーションなどの宣伝でわかっていたのですが、いわゆる従来、使用してきた電話のモジュラージャックの線のルートを再利用する形なのか新たに壁に穴を開けるのか気になっていました。なぜなら、ほとんどの人にメリットがあり、サービス内容を説明すると、ほとんどの人が必要性を感じてくれるからです。他のブロードバンドに変えちゃうよ?ってアドレスとか変わっちゃうので変えませんが。すごいですね。ただ、「人それぞれ感じ方が違う」と誰かが言っていましたが、まさにその通りだな。ちなみに、まだ「A8.net」に登録がない方は下記から予め登録しておくとより話が分かりやすいです。IPネットワークとして企業内通信には導入していたはずですが、電話まではしないということでしょうか。こういったことがいくつかあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿