2011年7月9日土曜日

ぷららの光ファイバーでそれはガラスやプラスチックでで


それはガラスやプラスチックでできていて、光信号がケーブルを伝わって届くのであるから、技術としては優れています。6話は少し変わりますが、光ファイバーは今どれくらい普及しているか知っていますか?NTT東日本の発表だと1400万回線を超えたらしいです。だから、FLETSひかりの工事予定が決まったときには、近所の人にも断りを入れておくことがマナーといえる。それだけでも光の効用は計り知れないものだが、現代ではデータの通信に利用されるようになった。どうやら光ファイバーを引くと、キャッシュバックや様々な特典が得られるらしいんです。前の会社の社長から言われたことがヒントで、中古ビジネスホンは取り入れませんでした。以前は、賃貸のアパートだった為、光回線の工事から結構手間をかけた記憶がありました。最近では、携帯電話が普及したように無線も一層好調です。光ファイバーの最大の特長は、最大1Gbps(1、000Mbps)と超高速な回線であることです。予想はしていたのですが、光ネクストファミリータイプの申し込みに、なんとキャッシュバックが発生し、「どうせ数千円だろ?」という私の予想以上の金額だったのです。ADSLプロバイダーの時は、どのくらいかあまり測ったことが無かったのですが、現在のFLETS光にして、上り下り共に速度が「50メガ前後」出ています。それを知らなかったり面倒だと思って、取次をさせてくれる人です。調べてみると、光ネクストマンションタイプの申込1本につき、相当なキャッシュバックが発生するそうなのです。ただ、私は知らなかった。しかし、有り余った光ケーブルの力により高速通信化が可能になり、発展の余地ができたことにおそらく一利があります。マンションではそのマンションの管理会社が導入するかどうか、導入しておればそこに住む世帯でも使用可能となります。先日も友人が「ネット引きたいけれどどうしたらいいか分からない」と言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿