2011年7月11日月曜日

東日本NTTの光ネクストで私はインターネットプロバイダー


私はインターネットプロバイダーから申し込みを行いました。この点はこれまでFLETS光の敷設を着実に行なってきたNTT西日本グループに一日の長があり、インフラ面が弱いソフトバンクグループの弱点が表面化した形になっていますね。また、「いい話には必ず代償がある。そんな中、インターネットプロバイダーだけでなく、電話料金も安くなることに気がつきました。ココでストップかな?無理かな?ただ、考え直して問合せしてみることにしました。検索すると、以下の会社で取り扱っているようです。東京新宿の事務所移転と事務所引越しの説明が細かく載っててわかりやすかったです。ちなみにNTT東日本のサイトにそういったことが書いてあるので、こちらから見てみると良く分かります。調べてみると、光ネクストマンションタイプの申込1本につき、相当なキャッシュバックが発生するそうなのです。この3タイプのうちどれかを私に取次ぎを依頼してくる人は基本的に何も知りません。フレッツADSLの時は、月額の電話代もかかって、通話するのにも、県外に電話すると結構な料金がかかりましたが、フレッツ光回線に変更したら、光電話にも加入できて、通話料が安くなりました。それはあくまで「来るべき未来の技術」であって、まだ実験段階のものであった。その内容を紐解いていきましょう。でないと人はいい話を教えない」ということもみな知っています。僕が買ってもらったセットには入っていなかったけれど、オプションにFLETS光があった。でも、いざ調べようとしても携帯料金と同じようにネットの料金もなにやら複雑な料金体系で、月々の明細を見ても分からないことが多いですよね。ということだとこの違いは<<私が隣にいるかいないか?>>で良いかダメかが分かれる。ずいぶん早い対応です。

0 件のコメント:

コメントを投稿