2011年7月25日月曜日

法人移転ですごい人とこの内で一番のウエイトを占める


この内で一番のウエイトを占めるのが、実費に該当するものです。作業員の対応も丁寧で、安心感を持って作業をお願いすることができました。現在ではトラックをレンタルする料金よりも引越しを安く行う業者もあるぐらいなので、引越しを自分たちで、と考える方は少なくなっているようです。両方とも二階で、二人世帯の割にはかなり荷物がありました。中近距離をベースに大手より割安に利用されている。みなさんも、ビジネス上の問題があったときは、中古NECビジネスホンの引越し工事についてわかりやすかった。それ以降、この引越会社だけは「絶対に利用するか」と心に誓っています。家の前の道幅が狭かったり、あるいはエレベーターの有無などによっても料金が変わる場合があります。これは、運搬会社のノウハウを活かした便利でうれしいプランですね。料金は休日だったこともあり、他の業者よりも若干割高ではありましたが、作業内容から考えれば高すぎることはないと思いました。オフィス移転し業者さんが到着する時間はもちろん、その後の光熱関係の業者立会い、大家さんや不動産会社の退去立会いと鍵の返還など、退去にまつわるスケジュールは非常にタイトに詰まってきますので、予定の勘違いやブッキングが無いようにきちんと把握しておきましょう。荷物を詰める作業もすべておまかせのプランでお願いしたのですが、当日の作業する人達もとても気さくな感じで子供をあやしたり、色々と楽しく会話しながらとてもスムーズに作業が進んでいました。古い家具でも「1円スタート直接引取り希望」というように出品すれば、とても安い値段でも必ず買い手は現れます。上手く梱包できなかった扇風機や掃除機なども丁寧に包んでくれました。オフィス移転作業を今日中にやりきるぞと意気込んでやってくれるのかと思いきや、まただらだらとしゃべりながら作業をはじめる・・・本当にてきぱきと言う言葉と正反対の引っ越し業者でした。オフィス移転しが多い時期は必然的にオフィス移転し費用も高くなりがちです。食事や身支度も非常に重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿