2011年7月27日水曜日

会社移転をぐっと楽にできたオフィス引越しをするためには、


オフィス引越しをするためには、まずオフィス引越しをする方法を決めなければなりません。雨に当たったのは運が悪かったなぁ〜、今日ダメなら後で自分で運べばいいや、なんてのんきに構えてたけど、1時間の引越しで2万円は高かったかも。家具は、通常の段ボール箱に入らないものはすべて対象としてもらえます。アートオフィス移転センターと言えば、オフィス移転し業者の中でも老舗に属する大手オフィス移転業者です。元々何度か転居はしておりましたが、引越し屋さんにお願いするのはこのときが初めてで、少々緊張しておりましたので、その辺も察してくださったのかもと思います。ここなら会社光電話の新設工事の説明が細かく載っててわかりやすかったです。引越しの見積もりというと、引越業者の見積もり営業担当者を呼び荷物の量や作業環境を確認してもらうという、オフィス移転の作業だけ依頼する側としては受身になってしまいがちです。まだ朝ごはんも片つけてなかったのに。ちなみにそのトラック担当者は運び入れの際、家族が搬入待ちのためにソファーでテレビを見ていると、自分もテレビを眺めて雑談していました。まず最低限用意しなければならないのは、トラック、人手、梱包資材です。引き替えの書面には、自転車がきちんと記録されていました。今回は格安引越し業者ではなくて、大手の引越しはどんな感じなのか試してみたくてお願いしました。「引越し後1週間以内」には送るようにしましょう。もしキッチン周りなどの食器や家電類全てをその日一晩の夕食の為に梱包せずに置いておくと、その梱包は基本的にお客様自身が翌朝にしなければなりません。女性のスタッフ2名、男性のスタッフ3名で来てくださいました。我が家も、結婚して35年経っていましたので、荷物は非常に多い方でした。人を許すのは忘れることと両親に教えられていましたが、今も当時の事を鮮明に覚えているので、許せない出来事として、心のメモリーに刻み込まれているのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿