2011年7月12日火曜日

企業移転しすぎて貧乏にまた電話で値切ったらだいぶ安く


また電話で値切ったらだいぶ安くしてくれたのでラッキーでした。またもう1つの理由に、自分のオフィス引越しの相場価格を見つけるという意味もあります。他に何社か見積もり依頼を出していましたが、面倒だったので即決でサカイ法人引越センターに決めてしまいました。作業する人はベテランが多い気がしました。と言う方は、時間がかかりますが、だいたいどこの業者も格安見積りは無料ですし、即その場で契約ということではありませんので、気軽に数社に格安見積りを頼んでみるのも良いと思います)引越しが決まったらできる限り早い段階で業者選びを始めるのが失敗しない業者選びの秘訣です。このサービスは格安な料金でIP1D-8PSではっきりとした姿を伴い見えるようになりました。少なくとも3社程度から同じ条件で見積もりを取っておきましょう。また、貴重品の取り扱いも確認しておく必要があります。オフィス移転し業者さんが到着する時間はもちろん、その後の光熱関係の業者立会い、大家さんや不動産会社の退去立会いと鍵の返還など、退去にまつわるスケジュールは非常にタイトに詰まってきますので、予定の勘違いやブッキングが無いようにきちんと把握しておきましょう。まずは格安見積りを取らないと引越しも進みません。この営業さんだけとは当然言えないでしょうが、この低レベルとその人個人としてやっているわけはないので会社としての体質がどこかしら、「安ければあとはどーでもいい」という雰囲気になってるのではないでしょうか?当然こちらで引っ越しをすることは、お断りしました。地震の後、コストコで買ったお水が何箱かあったので、申し訳ないくらい重いのに、軽々と持ち上げるし、私が腰痛くなりそうと思うような荷物も二つ持ったりと。雨に当たったのは運が悪かったなぁ〜、今日ダメなら後で自分で運べばいいや、なんてのんきに構えてたけど、1時間の引越しで2万円は高かったかも。基本的には、「契約書」に記載された金額のみ支払う必要があります。あと、会社引越し日の前日梱包の場合はダンボールの山に囲まれて一晩を旧居で過ごす事になります。変に遠回りに聞くのではなく、ずばり直球勝負で質問すると、「それならば○日のオフィス移転しならお安くできますが・・・」と、業者側も条件を提示してきます。オフィス引越し業者さんが搬出している時に、自分でも持てそうな荷物などが近くにあると、ついつい手伝ってしまいがちですが、オフィス引越し業者さんは独自の手順で効率の良い方法で搬出していますので、逆に邪魔になってしまう場合もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿