2011年7月21日木曜日

事務所移転しすぎて貧乏に依頼した私たちが動くこともほぼ


依頼した私たちが動くこともほぼ皆無で、いろいろと気をまわしていただき、細かい配慮もとても素晴らしいの一言に尽きました。ですので、どの業者でも大きく変化する項目ではありません。これは私のような庶民の方なら当然の想いでしょう、、、。また、もしオフィス移転し日までに時間的な余裕があるなら、下見にきた業者にすぐに返事をせずに、いったん回答を保留しておくとさらに安くなる可能性があります。今回の引越しは、マンションの最上階からの手間のかかるものでしたが、お陰で能率的に気持ちよく引越しができました。しんどい思いをしてやっとたどり着いたのが、IP1D-4BRIU-A1の画像がたくさん掲載されているのに驚いた。引っ越しは会社ではなく「人」だと思っているのですが、佐川の場合は長距離移動の際のトラック担当が最悪でした。4トントラックで1日に2往復して引越しをする行程とします。唯一の不満は引っ越し先の確認不足です。つまり、前もって引越先の状況(エレベーターなしの4階)を電話で伝えていたにも関わらず、作業員の方にはその情報が伝えられていなかったということになります。これを、3トントラックで1日に3往復する行程にしてもらう方法です。ところが、、、法人引越し先に荷物を搬入後、書斎の引き出しに砂や砂利が入っているのを発見。引越し会社のスタッフが何時に来るかのをあらためて確認し、余裕を持って食事や身支度を終わらせるようにしておきましょう。それ以来、サカイ引越センターにはお願いしていませんし、今後も引越作業を依頼することはありません。家や部屋を修繕といっても、経年劣化によるものや、自然に起ってしまう変色などは借主側に責任はありません。引越しするときにはサカイ引越センターを利用したいと思います。引越し通知(転居通知)は、できれば手書きが良いですが、引越し前は忙しいですし、枚数が多くなれば時間的に難しくなりますので、パソコンとプリンターなどを利用して作成しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿