2011年7月28日木曜日

法人移転を楽に終える方法と何社か見積依頼をしたところアリ


何社か見積依頼をしたところアリさんが破格に安い見積だったので、お願いしました。翌日のトラックも3台となってその後はスムーズに引越し完了。各オフィス移転し会社によって呼び方は異なりますが、大きな家具や家電の梱包はもちろん、食器や雑貨、書籍などの梱包も引っ越し会社の作業員が行ってくれる、フルサービスのプランがどのオフィス移転し会社でも用意されています。しかし、すべて自分たちでやることができるのであれば、それが一番安い引越しであることは間違いありません。オフィス引越し業者のような保証がないので、その分低価格です。私のサイトは後者ですので、中古ビジネスフォン工事のような取り組みは絶対必須だと思ったのです。平日は安くなりますが金曜日は混みますので、月〜木曜日がもっとも安くなります。一人暮らしであれば、基本的に引越しの約1ヶ月前くらいから、遅くても2週間前くらいまでには引越し会社を決めるようにしましょう。そして、引っ越しが終わると、掃除もしてもらいました。また、女性ならば、下着や衣類など、男性の作業員に見られたり触れられたりしたくないものもあるでしょうから、このような荷物は自分で荷造り・荷解きしなくてはなりません。2台以上の組み合わせや現地で追加作業員と合流するといったケースもあります。安く済ませる事が必ずしも重要とは限りませんが、人気、不人気の傾向を掴んでおけば、意外な値引きやお得な価格でのオフィス移転しに行き当たる可能性も上がるのです。しかも重たいタンスがあったのですが傷つけないように少しずつ丁寧に運んでくれました。アート引越しセンターで引越しをすることに決めたのは、以前、アート引越しセンターを利用した時の話です。定年を迎えてもまだまだ働くことのできる高齢者を、積極的に雇用するというのは理解できます。他に2つのメジャーな引越し会社さんにも見積もりに来ていただいたのですが、ペンギン引越しセンターさんに決定しました。しかしそのための社員教育や、宣伝費にはかなりの費用がかかっていますから、その分引越し料金に反映されていると思ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿