2011年7月14日木曜日

会社移転しすぎて貧乏に「くずれるんじゃないか」という


「くずれるんじゃないか」という心配をしなくても済むように工夫してみてください。電話応対は、今まで見積もり依頼をお願いした引越業者よりも一番対応が良く、親切丁寧でした。このようなニーズに応えるのが、オフィス移転し会社が提供しているおまかせパックです。なぜなら、もし電話やインターネット上だけで契約を済ませてしまうと、移転し当日に業者が家に来た時に、「この状況だと追加料金がかかりますね」などと言われてしまう可能性があるからです。下駄箱など玄関まわりの荷物は搬入作業の邪魔になってしまうので、一番最後に設置するようにします。毎月数十万円かけても得られないものが、事務所引越しや原状回復工事・引越が数多く掲載されているのはすごいなと素直に感心しました。オフィス移転し業者と聞いて真っ先にアートオフィス移転センターを思い浮かべる人も多いくらい、知名度はズバ抜けており、まさにオフィス移転し業者の代名詞と言えるでしょう。しかし、トラックにほぼ大物を詰め込んだ段階で残念ながらタイムオーバーとなります。どこの営業の方も対応が良かったのですが結局、単身で距離の問題や家財の量などでクロネコヤマトさんが一番安かったので決めました。とりあえず衣類は衣更え兼ねて整理して、不要なものは回りに配り(笑)、玄関に出しっぱなしにされてたブーツたちを(洗わず)拭いてファブって干して段ボールにしまった。ネットで手軽に見積もって、パパパッとお値段をだしてもらいましょう。また、価格交渉や女性スタッフの方がキッチン周りの梱包担当、引越時間帯調整などプラスαのサービスなど柔軟に対応していただきました。比較的、教育の行き届いた作業、という点では、知名度のある大手業者の場合信頼できるでしょう。荷物の量が多い時や、搬出に時間が掛かりそうな時などは、オフィス移転し日の前日までに作業員の人が家に来てくれて梱包を済ませてくれる場合もあります。本当にひどい業者でした。より確実な値段を知って、数社を競合させたい。アーク引越センターで引越しをすることに決めたのは、5年前、春先のピーク時に利用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿