2011年7月23日土曜日

プロバイダーのみ変更しよう!私が深刻そうな顔をしていたせい


私が深刻そうな顔をしていたせいでしょうか?結構まじめに答えてくれて「はっ」としました。さっそく申し込み窓口に電話したら、「光電話もあわせてお申し込みいかがですか?」とオペレーターの人に言われました。それならば新しく穴を開けないので余計な穴が開かないので壁の見栄えもかわらなくてもいいのですが、今までの銅線の電話線を撤去する形になると思うので、再度ADSLに戻すときは復旧工事するのでしょうか?一度光に変えた人がまた戻すことはほとんどないと思いますが、賃貸だと以前の住人が光にしていて新しい人がADSLだと面倒なことになりそうです。インフラ面では既にあらゆる所で設置工事が済んでいる状況ですが、それに比べると光ネクストや光電話のような通信メリットを利用する人口は少ないです。柔らかくは言ってくれていますが、「他人が申し込むのを手伝わないでね」ってことなんですね。毎月数十万円かけても得られないものが、東京新宿の企業移転と企業引越しは取り入れませんでした。ついに、フレッツ光取次ぐタイミング段階となった時に、急に前の取次店から「もううちは取り次げなくなったから」と言われ焦って他の取次店を探しました。30年前には個人でコンピューターを購入するなどということは考えられなかった。「えっ、たったそれだけ?」と思うでしょう。今は光電話とともにFLETSひかりでインターネットプロバイダーを楽しんでます。アフィリエイトサイトの最大手で「A8.net」というところがあります。ただ、「楽して稼げる部類のものではないな」と感じました。それが今、世界中に張り巡らされていて、さらに当時は想像すらしなかったインターネットプロバイダーとセットになっていて、そして月に数千円で利用できるようになっている。多少面倒なこともありましたが、結局私は5千円をもらうことが出来ました。フレッツ光でFLETS光のインターネットプロバイダーをしたいんだけど、と友人から相談がありました。その内容については、次回、より詳細に見ていくことにします。どのプロバイダが自分に合うか使いやすいか検討してみるとよいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿