2011年7月7日木曜日

企業引越しすぎて貧乏にクロネコヤマトという抜群の知名


クロネコヤマトという抜群の知名度に加えて、全国に50以上の支店、400以上のオフィス引越センターがあるおかげで全国を網羅するネットワークを誇っています。希望していたことなので、嬉しいけど世帯のお移転がこんなに大変だったなんて会社の転勤ではないので、自腹なので、まずは引っ越し会社を決めることから。依頼した私たちが動くこともほぼ皆無で、いろいろと気をまわしていただき、細かい配慮もとても素晴らしいの一言に尽きました。明後日はサカイ移転センターとダック移転センター。交通事故を起こした際に、双方の契約者に代わって保険会社同士が示談交渉をするようなものと似ています。法人相手なので、中小企業の引越格安料金にようやくたどり着き、そのときには涙があふれ出て止まりませんでした。新しく住む家や部屋には、引っ越す前の家財道具や荷物などを当然置くということですから、家具の配置やコンセントの位置、また、自分が所有するなかでも大きめの家具の搬入が新居で可能なのかどうかなどを調べておかなければなりません。分からないことがあるとなぜかイラッとした口調で、こちらがいろいろと調べてからでないと電話がしにくいという印象でした。4トントラックで1日に2往復して引越しをする行程とします。クロネコヤマト法人引越センターで法人引越しをすることに決めたのは、実家の引っ越しを行った時の話です。またもう1つの理由に、自分のオフィス引越しの相場価格を見つけるという意味もあります。引越しの2日前までには引越し会社から、最終的な確認の電話が入ると思いますので、その時に変更事項があれば必ず伝えておきましょう(荷物が増えたなどの場合は、増えたことが分かったときに早めに連絡しておきましょう)また引越し会社とはいつでも連絡できるように、引越し会社の電話番号と、実際に引越しを行うスタッフ(運転手)の電話番号は携帯電話に登録しておきましょう。ソフトは法人引越しの時に傷がついたか確認できないので、弁償できない、という悲しい結果に。これは人によっては印象が違うのかもしれませんが…。だからといって、人員を削減して欲しいとか、小さいトラックに代えて欲しいとか、無理が通らないこともあるので、見積もり合わせが必要になってくる訳ですね。ダンボールのサイズも分からなかったのですが、大中小とそろえて持ってきてくれましたので、使い勝手がよく梱包できたのは非常に気配りが出来ていると思いました。しかし具体的に時間指定してしまうと、オフィス引越し業者としてはその時間に合わせてトラックを手配しなくてはなりませんし、オフィス引越しスタッフは1日に2、3件は周りますから、最適なルートを組みなおさなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿