2011年7月26日火曜日

NTTのフレッツ光りで今後ともA8.netをよろしく


今後ともA8.netをよろしくお願いいたします。自分の送ったメールに付いている宣伝リンクから、会員になる人がいれば、yahooポイントが付いて多少キャッシュバックになるようでした。うーん。IPネットワークとして企業内通信には導入していたはずですが、電話まではしないということでしょうか。3万円のためなら我慢です。前の会社の社長から言われたことがヒントで、オフィス電話の増設にようやくたどり着き、そのときには涙があふれ出て止まりませんでした。FLETS光を使えば100Mbpsの通信速度が得られる。まあほとんどお任せで工事日程だけ決めていたのですが、なんと当日、工事中止の連絡がありました。日本においても、Wimaxサービスが開始され、日本全国へとそのエリアを展開しつつあります。それではまた税の無駄使い、無駄な公共投資になるのではないか、という懸念もあります。私自身のこと以上に会社のことですから、スピードが重要です。大容量回線による快適なアクセスと従量や時間にとらわらず使用できるシステムはここ数十年の人の生活のあり方や考え方を変えてしまった。我が家の場合、ケーブルをどこから家に引き込むのか、コンピュータを使用している部屋までそれをどのように届けるのか、という工程でいろいろと問題があったため、結局、電柱に一番近い部屋の壁に小さな穴を開けてケーブルを通し、その部屋から天井裏の隙間に線を這わせて目的の部屋まで届けるという方法をとらざるを得ず、思いのほか大掛かりな工事になってしまったのです。確かに、ちょっと月額が高いだけでネットが早くなるのは嬉しいことなのですが、今の環境でも十分ネットできるし我慢できると言えばできるしなぁと考えると、面倒な手続き作業を踏んで光にするのをためらってしまいがちです。そのため、NTTのFLETS光の利用率が高くなっています。一方、「自分と周りが同じ考えとは思うな」と前に恩師に諭されたことを思い出し、妙に納得してしまいました。通信速度は40Mbpsだったと思うけれど、メールチェックと普通にインターネットプロバイダーを見る分には、そんなに不自由は感じていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿