2011年7月16日土曜日

引越し業者の価格比較とトラックが家の近所の坂で擦って


トラックが家の近所の坂で擦ってしまうことがわかり、別トラックを手配するなど2〜3時間ロスしました。電話をした時の対応もこうかんがもてるものでした。引っ越しの料金は、通常後払いです。実際、引っ越しが始まってみると、この会社にお願いして良かったとつくづく感じました。今まで住んでいた家を掃除するというのは、上記以外にも意味があることなのです。こんなサイトですが、中古NECビジネスホンの移転工事の説明が細かく載っててわかりやすかったです。その際、相見積として、松本引越しセンターと、アート引越しセンターとの3社見積で比較したところ、他2社は15万円だったのに対し、クロネコヤマト引越しセンターは7万円でした。見積もり比較サービスを使って安い業者を見つけたら、移転し前に一度家に下見に来てもらいます。引越し当日は携帯電話で引越し会社や不動産会社の方と連絡を取りあうこともあると思いますので、必ず携帯電話の充電を行っておきましょう(充電器を忘れないように)引越し料金を支払う時に、格安見積書と違うなどのトラブルを避けるため、必ず格安見積書は他の荷物と一緒にせず、自分たちが持ち運び、確認できるようにしましょう。でもとにかく大きなトラブルもなく、私は次の引っ越しもお願いするつもりでいます。オプションも充実しており、部屋掃除や家具の移動・設置、防犯対策までサービスされていますので、オフィス引越したけど、すぐに生活環境が整わないなどという困った事態にもなりません。変に売り込む営業マンの相手をする必要もありませんので、ただ相場が知りたい〜なんとなくの引越し料金について知りたい〜というなら、そちらを使えばいいわけです。比較的年齢は高めのスタッフさんばかりだったこともあり、必要以外のおしゃべりもなく、迅速に引っ越し作業をしていただけて(予想より1時間ほど早く終わりました)、父と母もストレスなく引っ越しを終えることができました。業者同士の提携などもあり、全国規模の引越や海外引越まで対応できるところも多い。午前中は、早く引っ越して次の日に備えたいという人が多い事から人気が高く、予定通りにオフィス移転しが済むというメリットもあります。対応も良かったと思います。ガラス板や鏡などは一番最後に荷台と荷物の間に挟みこむように立てた状態で積み込むと破損しにくくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿