2011年8月27日土曜日

ocn光ファイバーで今年の春に、ADSLから乗り換


今年の春に、ADSLから乗り換えキャンペーンがあったので、とうとう、我が家でもフレッツ光にしました。工事当日はまず電話回線を引き込んでいた経路が使用可能か調査をしましたが、ケーブルを通す管が通ってないとの事でNGでした。もらったアドバイスの立派さに比べて、自分自身ができることの小ささに戸惑いましたが、まずはやれることをやってみようとそのまま取り入れることにしました。フレッツADSLプロバイダーとフレッツ光とでは、Windows Updateにかかる時間が格段に違う!後日、うちよりもっとずーっと田舎にある親戚宅に行って、パソコンのリカバリを手伝う予定ですが、ソコはいまだISDNらしい……。量販店でパソコンコーナーにいくと、携帯もそうですが、派手な格好でにぎやかなFLETSひかりと光ネクストのキャンペーンがあります。最悪、自分で調べても良かったけど、NTTαNXが格安見積もりのような便利サービスを使うと結構手間は省けるかもしれませんよ。NTT西日本さん、お願いしますよ。団地ってFLETS光引いたりするのが面倒って聞いていたので、飽きっぽい彼女にこんこんと説明。ほんのちょっとでもいい。月額の料金も別々に支払わなくて良いので、支払いも楽になりました。今の通話料なんなの!?とさえ思えたな。これが私を驚かせた2つ目のことです。うちが引っ越してフレッツ光をひこうとしてNTTに頼んだ時のことです。それまではADSLプロバイダーでページを開くのも何秒か待たなくてはいけない。ほとんどの人がインターネットを使っていると思いますが、昔引いたインターネット登録用紙などは引き出しの奥に閉まってあるはずです。16前回、「A8.net経由で光ネクスト/光電話などを取次ぐと、どこまで申込者本人がやる必要があるのか?」という疑問を持ちました。そうした方法は負担軽減となり便利ですが、まとめて考えるとそこそこ高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿