2011年8月19日金曜日

法人移転ですごい人と引越し当日は下請業者のアルバイ


引越し当日は下請業者のアルバイトみたいな方が来ましたが何分普通に作業されて時間通りに終わりテキパキとされていました。オフィス移転し業者さんが到着する前でも気を抜くことなく、最後の確認を忘れないようにしましょう。電気工事など、特殊な工事の場合は、引越業者の作業員とは別に、工事会社の作業員が入ることがあります。変に遠回りに聞くのではなく、ずばり直球勝負で質問すると、「それならば○日のオフィス移転しならお安くできますが・・・」と、業者側も条件を提示してきます。「引越し後1週間以内」には送るようにしましょう。ココからの話は、実際にホームページを使って仕事をする、DTR-16D-1D(BK)みると分かりますが、多種多様ですね♪イメージでは、引越のサカイ〜というCMでふざけたイメージがあつたのですが、そんなことは一切なく、まじめな会社と言う感想をもちました。料金は少し高めでしょうか。ここで言いたいのは、引越し屋さんは「地図」を見てあなたの家に向かう。また荷物は手渡しで次の人へ渡すようにします。大家さんはどこにいます?家賃いくらなんですか?」とか色々質問されました。どんなところでも、最低1回は値下げしてもらえるでしょう。悪徳業者だったら後が恐いですから。宣伝が上手で知名度の高い業者だと、「みんなが知っている」という安心感があります。「くずれるんじゃないか」という心配をしなくても済むように工夫してみてください。また、貴重品や壊れやすい物、大事な物などは自分達で梱包したり管理した方が安全ですし、後々のトラブルを避ける為にも、作業員の人にまかせない方が良いでしょう。このようなニーズに応えるのが、オフィス移転し会社が提供しているおまかせパックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿