2011年8月26日金曜日

事務所移転ですごい人とパンダ好きにはちょっとあのダン


パンダ好きにはちょっとあのダンボールも何気に魅力的だったかなぁ。運送業者は普通の荷物を運ぶ業者ですが、オフィス引越しのような大きい荷物も運んでくれます。また自転車など外にくくりつける場合にも、ロープを二重にするなどしておいたほうが安全でしょう。オフィス引越しをするためには、まずオフィス引越しをする方法を決めなければなりません。その通りというか、予定時間より大分送れて到着。私のサイトは後者ですので、事務用品用家具美品のような取り組みは絶対必須だと思ったのです。両方とも二階で、二人世帯の割にはかなり荷物がありました。当日も若い人が多くテキパキと作業していただきましたが、事務所の備品と家具は違うらしくアフターフォローが少し期待していたことと違い少し残念でした。今まで引越屋さんを依頼した件数はかれこれ7回にも上る中、同じ会社に頼んだのはこの会社が初めてでした。ただ、当日は3人の作業者の方でしたが、家電類の梱包も丁寧にしていただきましたし、何より、作業の早さに驚きました。クロネコヤマトさんは、よく運送の関係で利用させて頂いて、その時の対応も他の運送会社と比べものにならないくらいに、とても真摯な対応をしてくださっていました。値段も見積もりから、当日に値上げすることは全くなく、予定通りに荷物は実家に届けられました。というのも、他の2つの引越し社も対応は普通で問題はなかったのですが、ペンギン引越しセンターさんは、より私の家の事情を汲んでくださり様々な気遣いをしてくださったからです。バイトならともかく、社員がそんな態度では信用できません。荷物の量が多い時や、搬出に時間が掛かりそうな時などは、オフィス移転し日の前日までに作業員の人が家に来てくれて梱包を済ませてくれる場合もあります。運送業者は普通の荷物を運ぶ業者ですが、オフィス引越しのような大きい荷物も運んでくれます。平日は安くなりますが金曜日は混みますので、月〜木曜日がもっとも安くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿