2011年8月18日木曜日

会社引越は難しい。県外への引越でしたので、料金は


県外への引越でしたので、料金はかなりかかることを予想していたのですが、時間と日にち指定をしなかったことで、通常の半額以下の料金で作業をお願いすることができました。最後まで、本当に気持の良い人達でした。また、よくあるのが「携帯電話の充電器」や「テレビのリモコン」が行方不明で困るパターン。基本的には、「契約書」に記載された金額のみ支払う必要があります。いまではなんとなくマイナーなイメージがありますが大丈夫です。例えうまくいきそうでテンションは高くなったとしても、IP3D-CCPU-B1のような取り組みは絶対必須だと思ったのです。背負いひもとか、台車など旨く使って、重たい荷物も、一人でどんどん運んでいきます。それぞれの役割について、以下で説明しています。当日キャンセルができるような仕事でもありません(できなくはありませんが、大抵引越し料金の一部をキャンセル料として支払うなどのペナルティが発生します)そして、お客様の認識とは、かなりかけ離れている事かも知れませんが、引越し屋にとって、現場作業は「タイムアタック」なのです。松本引越センターで引越しをすることに決めたのは、かなり前に、関西からの引越で利用しました。価格交渉のネタにもできますので、知識として知っておくと便利です。この3つをやるかやらないかで、オフィス移転し料金が20〜40%程度は変わってきてしまうので、これからオフィス移転しをする人は必ずやってみて下さい。一階も二階も床は貼り終わったみたいあくまで窓から覗いた感じ…。引越料金の値下げ交渉というのは、引越業者と直接交渉してもあまり効果はありません。事情というのは金銭的なこと(色々な割引を適用してなるべく安くなるようにしてくださいました)もそうですが、特に感動したのは楽器の扱いでした。初心者の方だったようですが、キズをつけないように正社員の方がしっかり指導されていて、見ていて安心しました。引っ越し費用を安くするコツですが、価格交渉の説明はオフィス引越し業者を決める(価格交渉)というところでご紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿