2011年8月15日月曜日

企業移転をぐっと楽にできたこまかい雑貨など、とても丁寧に


こまかい雑貨など、とても丁寧に梱包してくれて本当にこちらは普段どおり、赤ちゃんのお世話をしてという感じでラクでした。私は過去何度もおオフィス引越ししておりますし、実際にオフィス引越し業者で働いていたこともありますので、オフィス引越し業者のことは知り尽くしているといってもいいくらいだと自負しております。同等サービス内容で三社で相見積もりをとったのですが、まず料金が一番安かったです。引っ越し前に今まで住んでいた家(部屋)へのお礼も含めて、なるべくきれいに掃除をしておくようにしましょう。オフィス引越しの見積もりのとり方は、当サイトのTOPページにも見積もりサイトをいくつかご紹介しておりますが、机がいくつあるか、冷蔵庫の大きさ、クーラーはあるかなど、オフィス引越しする家具や物品を細かく入力する欄があります。こんなサイトですが、DTR-16K-1D(BK)が数多く掲載されているのはすごいなと素直に感心しました。そして当日、きっちりと時間通り来られたのですが、営業の人まで?いらっしゃいました。また、必要なガムテープやダンボールもサービスしてくれたのが、とても助かりました。ダンボール(大・小各20)とガムテープ2つを無料でもらい、クローゼット用の衣装ケース(ハンガーをそのままかけるもの)も無料で貸してもらいました。また、女性ならば、下着や衣類など、男性の作業員に見られたり触れられたりしたくないものもあるでしょうから、このような荷物は自分で荷造り・荷解きしなくてはなりません。実際に引っ越し当日に来てくれた作業員はおじいさん2人だったので、大丈夫か心配になりましたがパワフルにどんどん荷物を積んでいって作業時間も短く迅速でした。ほんのちょっとだけ手間はかかりますが、どれも無料で出来ることばかりなので、やればやった分だけ必ず得をします。○○万円くらいかと思っていたので」と告げ、その場ではお引き取り頂きました。新しく住む家や部屋には、引っ越す前の家財道具や荷物などを当然置くということですから、家具の配置やコンセントの位置、また、自分が所有するなかでも大きめの家具の搬入が新居で可能なのかどうかなどを調べておかなければなりません。時間が決められていない分安くなります。今まで引越屋さんを依頼した件数はかれこれ7回にも上る中、同じ会社に頼んだのはこの会社が初めてでした。もっと細かくみていくと、月初めや月末よりも中旬、平日よりも日・祝日、仏滅よりも大安の方がオフィス移転しが多くなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿