2011年8月29日月曜日

ブロードバンド系でごく稀に特別な工事が必要な場合


ごく稀に特別な工事が必要な場合は追加工事費用が発生する場合があります。と感じました。私はNTT西日本のフレッツADSLの8mの回線からNTT西日本フレッツ光に回線を変更しました。通話料も安いので気兼ねなく長電話出来ちゃいます。それではまた税の無駄使い、無駄な公共投資になるのではないか、という懸念もあります。そうはいっても、HITACHIのET-IE価格のような取り組みは絶対必須だと思ったのです。ただ、この話はそのような変な商材の話ではありません。ちょっと調べればわかることなのですが、機械がないとなかなか調べたりしませんよね。このFLETS光を家庭に引き込むとインターネットプロバイダーの通信速度を大きく改善することができる。だって広告主の手前良いっていえないの」ということになるような気がしてきました。本気でダメなら何か特別な方法、例えばパスワードとか画像認証とか(その辺詳しくないのですが)で、技術的にブロックしても良いはずです。ほぼ予定時刻に作業者が到着したが、何と高所作業者が自宅の窓際に横付けされた。どんなに熱心に営業をかけてきたところで、加入者間の電話通話料無料などのサービスを提供しなければ余り効果がないのではと思うのですが、だからと言ってNTT西日本のは光電話の従量制料金体制を改めようとはしない様に見えますね。おもしろいな、とは思いましたが、それでは私の目標としている「私の知り合いの光ファイバーを取り次いでキャッシュバックを得る」とは少しずれてしまいます。アドバイスを基に調べてみると意外なことが分かりました。ここまでで「難しすぎる!」と思う方もいると思います。今年の春に、ADSLから乗り換えキャンペーンがあったので、とうとう、我が家でもフレッツ光にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿