2011年8月24日水曜日

事務所引越しすぎて貧乏に引越当日は、事前に電話連絡もあ


引越当日は、事前に電話連絡もありましたし、作業員の方が4名来ていただいたので、とてもスムーズに引越作業は進みました。その引越しは、捨てる物、荷造りする物、運ぶ物と全てを作業してもらいましたが、どれもテキパキとした仕事ぶりでした。引越し先への荷物到着後は、積み込みが終わったあとに10分間何でも手伝いをお願いできるサービスもあり、全体的なサービス内容としては満足度が高かったです。割増料金がかかる場合もあります。企業にお勤めの方はご存知かと思いますが、4月1日、10月1日は企業の転勤での着任日に多くある日付だからです。このサービスは格安な料金で中小企業の引越費用の見積もりの説明が細かく載っててわかりやすかったです。また使用できるようになったとはいえ、落とされなければこういうことはなかったはずなのに、引越し前とは明らかに状態が変化している分、こちらが損です。しかし、細かい機械製品に対する対応(スキャナーなど傾けてはいけないもの)が雑で不安になりました。比較すると、その業者の長所短所がはっきりしてきます。個人的にクロネコヤマトを選んで良かったと思った引っ越しでした。営業マンの方は、現場上がりということもあってか、非常にわかりやすく丁寧に説明をしてくださりました。いかに、午前の現場を早く終わらせ、午後の現場に入り、さっさと仕事を終えるかが彼らにとっての1番の問題です。これは依頼する業者によって異なるので、どうせだったら直接訪ねてしまうのが一番確実です。こまかい雑貨など、とても丁寧に梱包してくれて本当にこちらは普段どおり、赤ちゃんのお世話をしてという感じでラクでした。玄関、または搬入口には荷物を一旦仮置きすることが多いので、毛布やダンボールを一枚敷いておくと床にキズをつけることがありません。すでに何社かの見積もりを取っている場合には、最後の業者の見積もり額が高いようであれば、他社の見積もり額を伝えてみましょう。家の前の道幅が狭かったり、あるいはエレベーターの有無などによっても料金が変わる場合があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿