2011年8月2日火曜日

ブロードバンド系で一方、プロバイダについては、多


一方、プロバイダについては、多くの業者があり、何十と分かれています。ところが、「自分自身の考えと周りは違うことは往々にしてあるんだよ」と兄に言われたことを思い出し、全くだ、と納得しました。実は僕はWiMAXと別に、自宅では光通信を利用しています。国内通話は全国どこでも8.4円/3分、国際電話は9円/1分だ。しかし、詳しい知り合いなどに聞くとデメリットもあるらしいです。心底、信じられないと思ってはいたものの、光電話対応ビジネスホンが数多く掲載されているのはすごいなと素直に感心しました。ととらえる「回避型」が大多数を占めるようなのです。1、今のインターネット回線の会員用紙2、今のプロバイダーの会員用紙3、今の電話料金の明細私は、とりあえずこの3つをいつももらうようにしています。しかし、詳しい知り合いなどに聞くとデメリットもあるらしいです。ただ、難しいのはココまでなので、あとはだいぶ楽になります。お次はもらってうれしい商品券・ノートパソコン・iPod・DSやPSPなんかのゲーム、デジカメや食べ物系ギフト。ということはそんなに強く宣伝をする必要がないと思うのだけど、ポストにはかなり頻繁にFLETS光インターネットプロバイダーのチラシが入っているし、NTT西日本なんとかのなんとかという営業の人が家を訪ねてくることも良くあった。確認したところこの不安は的中しました。すると、そのマンションの管理会社が導入するかどうかということになりますが、仮に導入したとして、統計上のカウントを世帯数に置き換えると数字としては上がります。かなり高いイメージがあったのですが、見積依頼した結果、今よりも安くなることが判明。当時は会員になると2000ポイントキャッシュバックセールで何もせずに2000円分の商品券をゲットしました。回線の利用費用はADSLなどと比べても代わりませんし、ひかり電話やひかりテレビなど、インターネットプロバイダー以外のサービスも、みなさんが想像する以上に充実しているからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿