2011年8月17日水曜日

会社移転を楽に終える方法と「オフィス移転作業の質は」読み


「オフィス移転作業の質は」読み終える頃には、立派な引越屋さんになっているはずです。見積に来た営業の方の感じはよかったが、最初電話したときの受付の女性の方はあまり感じがよくありませんでした。しかし具体的に時間指定してしまうと、オフィス引越し業者としてはその時間に合わせてトラックを手配しなくてはなりませんし、オフィス引越しスタッフは1日に2、3件は周りますから、最適なルートを組みなおさなければなりません。非常に丁寧かつ早い仕事をしていただき、自分が考えていた時間よりも早く引越し作業が終了した為に必要な日常品の買い物など時間を有意義に使うことが出来ました。宣伝が上手で知名度の高い業者だと、「みんなが知っている」という安心感があります。なかなか前後でつながらなかったのが、中央区企業移転の引越見積もりを見たら安心できました。みんなが知っているということは、それなりのサービスがあり、「失敗」が少ないということです。知り合いの社長さんの運送会社に引っ越しお願いするかも知れないんだけど、とりあえず引っ越し会社に見積もりお願いした。当時、小さかった僕にも忙しいなかにも関わらず、相手をしながら、てきぱきと作業をこなし、父母がかなりよろこんでいたのを覚えています。しかし、すべて自分たちでやることができるのであれば、それが一番安い引越しであることは間違いありません。もちろん引越料金の金額帯にもよるのですが、これはズバリ1万円です。また、企業によっては、半期に一度の人事異動があったり、組織改編に伴う人事異動があったりしますので、自然と人の動きが活発になり、オフィス移転しのシーズンとなります。また、貴重品の取り扱いも確認しておく必要があります。一秒でも早く終わらせたい気持ちでいましたので、迅速に対応してくれる引越し会社の人はとても頼もしく感じました。ところが、、、法人引越し先に荷物を搬入後、書斎の引き出しに砂や砂利が入っているのを発見。作業員の方の人数が増えたことで、その後、スムーズに引越作業は進みましたが、かなり待たされたことは納得いかなかったです。数社が競合する為、並外れたぼったくり価格を提示されることもありませんし、忙しいあなたにとっては面倒な合いミツをするより、手間無く相場を知る為の良い方法だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿