2011年8月27日土曜日

オフィス引越をぐっと楽にできた引越し初体験で勝手がわからなか


引越し初体験で勝手がわからなかったので、お勉強させてもらいました。クロネコヤマト引越センターで引越しをすることに決めたのは、2008年の6月頃、東京から福岡に引っ越すことにしました。また自転車など外にくくりつける場合にも、ロープを二重にするなどしておいたほうが安全でしょう。荷出しで手が汚れたりしていますし、汗をかいたりもするので、おしぼりもあると良いですね。しかし、午後1時を過ぎても来る気配はなく、結局、作業員の方が来たのは、午後5時を過ぎていました。検索すると、以下の会社で取り扱っているようです。豊島区事務所移転の引越見積もりにようやくたどり着き、そのときには涙があふれ出て止まりませんでした。家族での引越しの場合は、約2ヶ月前くらいから、遅くても3週間前までには決めたほうが余裕を持って荷造りなどができるでしょう。事前連絡してあると思いますので、公共料金のメーター等の確認や支払い、賃貸の引き渡しの立ち会い等もあると思います。登録会社引越し業者の規模に偏りがあるものや、対応できる地域が限定されているものも多いようです。遠距離のせいもあったのでしょうか、見積もり金額には、大きな開きがありました。あらかじめ作成した転居先の間取り図などがあると便利です。また、引越業者の評判を査定しているサイトがたくさんあります。口コミ内容ではちょっと心配なところもあったのであまり期待しないでいようという話になり、実際電話をくれるようにと言ったのに連絡がこなかったりしたのでやっぱりな、といった感じでした。引っ越しを始めてみると、最初の見積では3トントラック一台の予定だったのが、なんと、三往復することになってしまいました。それでいくらかでも値引きされれば、値引き交渉成功といってもいいのではないでしょうか。唯一残念だったのは、箱が数箱紛失してしまったことです。クロネコヤマトオフィス引越センターは、宅急便で有名なヤマト運輸を母体として分社したオフィス引越専門業者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿