2011年8月7日日曜日

引越し屋さんの事情的とガラス板や鏡などは一番最後に荷


ガラス板や鏡などは一番最後に荷台と荷物の間に挟みこむように立てた状態で積み込むと破損しにくくなります。「標準引越運送約款」を利用している業者は、引越し完了までの料金の請求を行うことはありません。運賃は、監督官庁に届け出してあり、各社それほど差はありません。オフィス移転作業の質を重視して探し始めました。家の前の道幅が狭かったり、あるいはエレベーターの有無などによっても料金が変わる場合があります。なかなか前後でつながらなかったのが、中古NEC電話の移転工事についてわかりやすかった。よいところも悪いところもあったので、今回評価を3とさせていただきました。引越しの距離は約20キロ程度でした。トラックへ荷物を積み込み、新居へ到着したらまず荷物の搬入の準備を整えましょう。会社引越業者の数もさることながら、最近では会社引越しの見積もりを専門にした会社引越し一括見積もりサイトと呼ばれるものが急速に増えています。すると、現場に合わせて車輌の手配も変わり、引越しの費用もまた変わってきます。引越そのものはスムーズに進みましたが、年配のスタッフが年下のスタッフを怒鳴りつけていたのが気まずかったです。大手、中小含め、最低5、6社に見積もりをとりまくります。箱や荷物の形状によっては思うようにいかないかもしれませんが、パズルを組み立てるような感覚で、できる限り基本に忠実に積みつけていきます。とにかく段ボールいっぱいもらってこなくては…。実際に始まってみると、マンションの8階からの引っ越しで、エレベーターもあったせいもあるのでしょうが、実に、テキパキと作業して頂きました。もちろんこんな割に合わない引越しは例外中の例外だったと思いますが、いつもの10分間サービスもいつも通り行ってくれて感謝に尽きる思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿