2011年9月9日金曜日

オフィス引越が格安でできた引っ越しの見積もりに限ったこと


引っ越しの見積もりに限ったことではありませんが、一番安心できるのは、やはり実際に家に来てもらって見積もりをしてもらうこと(訪問見積もり)です。割増料金がかかる場合もあります。引越しが決まったら、引越し会社を決めなくてはなりません。もしも、見積もり依頼した後の営業が心配だったらあらかじめ「見積もり合わせですが」と断っておけばよいでしょう。オプションも充実しており、部屋掃除や家具の移動・設置、防犯対策までサービスされていますので、オフィス引越したけど、すぐに生活環境が整わないなどという困った事態にもなりません。最悪、自分で調べても良かったけど、会社移転やレイアウト変更・引越の写真を見つけました。お互いが気持ち良くオフィス移転しを終えられるようにするためにも、新居の家具配置などもある程度決めておいて、スムーズに指示が出せるようにしておきましょう。どこの営業の方も対応が良かったのですが結局、単身で距離の問題や家財の量などでクロネコヤマトさんが一番安かったので決めました。アート引越センターで引越しをすることに決めたのは、4ヶ月の小さな赤ちゃんが居ての引越しでした。アーク引越センターで引越しをすることに決めたのは、彼と一緒に引越したので、見積もりなどのやりとりはありませんでした。ただ、作業を見ていると、全体的に梱包が雑な気がしました。次回も見積はすると思いますが、たまに気の荒いスタッフがいるのが心配です。仲介業者を断っても、引越作業には何ら問題がないので大丈夫。遅くなれば引越しを希望する日に、引越し会社のスケジュールが一杯だったりして(トラックが空いていなかったり、人手が足りないなど)、引越し会社の選択肢が減る可能性があり、その結果、料金が高い引越し会社に決めるしかなかった、といったこともありますから(2〜4月は引越し会社がもっとも忙しくなる時期ですので、この時期に引越す方は特に早めに決めましょう)また、こちらの引越し希望日を1つにするのではなく、できれば2、3日考えておいたほうが、柔軟に引越し会社を選択できたり、引越し料金も安くなる場合がありますよ(仕事などでこの日でなければ引越しできない場合は、早めに格安見積もりを依頼することをおすすめします)事前に大家さん、または物件を管理している不動産業者と連絡を取り合い、「○月○日○時」に引越し作業が終わるかを伝えておきます(引越しが近くの場合は、引越し当日でなくても後日に明け渡しをすることも可能ですし、場合によっては明け渡しの立会いが不要な物件もありますので、いずれにしても管理している不動産業者に確認しましょう)引越し作業が終われば、掃除をもう1度行い、忘れ物はないかを確認しましょう。ダック引っ越しセンターで引越しをすることに決めたのは、ずぼらな夫婦で引っ越し会社先を探すのが直前になり、口コミで調べたところアート引越センターが一番評価が良かったのでそちらにお願いしたかったのですがもう日にちが空いていなくて、仕方なく2位であったダック引越センターにお願いしました。よいところも悪いところもあったので、今回評価を3とさせていただきました。その通りというか、予定時間より大分送れて到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿