2011年9月11日日曜日

事務所引越をぐっと楽にできた引越当日は、事前に電話連絡もあ


引越当日は、事前に電話連絡もありましたし、作業員の方が4名来ていただいたので、とてもスムーズに引越作業は進みました。みんなが知っているということは、それなりのサービスがあり、「失敗」が少ないということです。赤帽で引越しをすることに決めたのは、ネットから問合せし、見積してもらい他社より安かったのでお願いしたのですがサービスが悪く、いやな思いをしました。引越しの距離は約20キロ程度でした。私がさらに渋ったので、営業は「今決めてくれたら75000円にします」と言い出しました。法人相手なので、オフィス電話の移転工事についてわかりやすかった。金品やそれに準じるものはカバンやスーツケースで自分で持ち運ぶかと思いますが、玄関の近くや家具の近くに置いたままにしておくと、誤って引っ越し業者さんに搬出されかねません。梱包にこられたのはパートの方なのにフォローの手配といい人の動かし方といい、トラブルシューティングがとても見事でした。元々何度か転居はしておりましたが、引越し屋さんにお願いするのはこのときが初めてで、少々緊張しておりましたので、その辺も察してくださったのかもと思います。どんどん、荷物が運ばれていきますので、オフィス引越し業者さんに的確な指示を出して無駄が無いようにしましょう。意地悪く値切ってみましたが嫌な顔もしないで妥当なところまで値引きをしてくれて嬉しかったです。営業マンには引越料金を決定する権限が与えられていますから、こういった彼らの事情も踏まえて交渉するとうまくいくかもしれません。電話で確認した荷物量が4トン分だったとして、当日4トン車で現場に行ったら2トン車までしか入れない道幅だった。値段もおもっていたよりやすくて助かりました。その引っ越しの際は、サカイ引越センターさんに大変お世話になりました。「あと1万円引いてくれたら・・・」と言われた瞬間に、お客様には愛想笑いをしながら頭の中では必死に見積もりの再計算を繰り返すのです。また、引っ越す予定日によって大きく変わるオフィス移転費用が特売カレンダーとして、ウェブサイトに掲載されていますので、計画的に安い費用でオフィス移転しを行う事が出来るのが大きな特徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿