2011年9月12日月曜日

企業移転が済み思う。サカイ引越センターで引越しをす


サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、営業担当の方の印象は可もなく不可もなく、といった感じでしたが、作業に来た方が非常に良い印象でした。組み立てが必要なものは、ある程度広いスペースがあるうちに組み立ててしまったほうがいいでしょう。特別割引があるように書いていることが多いのですが、一概に「安い」わけではないので注意しましょう。価格交渉のネタにもできますので、知識として知っておくと便利です。役割分担も良くできていて、荷造りの人運ぶ人、こんなにスピーディーに出来るのかと感心しました。調べまわった結果、事務所の引越費用は取り入れませんでした。当日は朝一でお願いしてたところ、約束より15分早く到着。おそらく業者は「もう下げられません」というでしょうが、もしその言葉が聞けたなら、怒るでもなく、泣き落としでもなく、「じゃあもう少し検討します」といって、話をきりましょう。また、収納スペースの数や大きさもチェックポイントです。クロネコヤマト法人引越センターで法人引越しをすることに決めたのは、単身パックでお世話になりました。女性のスタッフ2名、男性のスタッフ3名で来てくださいました。ということです。梱包資材や人件費などで構成の実費料金や基本料金や割り増し料金などで構成される運賃、エアコン取り外し取り付けなどのオプション料金などで構成されます。これは、運搬会社のノウハウを活かした便利でうれしいプランですね。お昼ご飯や飲み物代なども含めて、チップをあげたほうがいいと思っていたので、来てくれたときに、一人1500円ずつ心付けをしました。引越し当日は、準備が間に合っていなくてすべてつめ終わっていなかったのですが、余分に持って来てくれていた箱やハンガーボックスなどにドンドンつめて私が特に何もしなくてもあっという間にトラックにつめ終わってしまいました。したがって、細かな状況をチェックするためにも下見は必須となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿