2011年9月24日土曜日

事務所移転が格安でできた実際に引っ越し当日に来てくれた


実際に引っ越し当日に来てくれた作業員はおじいさん2人だったので、大丈夫か心配になりましたがパワフルにどんどん荷物を積んでいって作業時間も短く迅速でした。というのも、階段なしの4階からこれまた階段なしの4階への引っ越しっだったためです。荷物が多い場合にはタンスの中、棚などのスペースも無駄なく入るものは入れていくという工夫が必要です。ここで言いたいのは、引越し屋さんは「地図」を見てあなたの家に向かう。特に、食器類など割れ物は(こちらから一言指示もさせていただきましたが)丁寧に扱っていただきました。心底、信じられないと思ってはいたものの、会社移転やレイアウト変更・引越のホームページを見て考え方が一変しました。コチラから指示しなくても、臨機応変に荷物を詰めてくれましたし、丁寧に荷物を扱ってくれました。会社からは注意され、業者との板ばさみでこの点では、不快な思いをしました。引っ越し先に着いたとき雨が降っていたのですが、どの荷物も汚れることなく運び込んでくれたのが印象的でした。けれども正直言って、その会社の「傾向」であるため、そのままを信じるわけにはいきません。しかし、細かい機械製品に対する対応(スキャナーなど傾けてはいけないもの)が雑で不安になりました。見てもらえば絶対トラブルはないとは言い切れませんが、電話だけよりは、はるかにトラブルになる可能性は低くなるでしょう。また上下分割式の家具類においては、つい上部分から先に運んでしまいがちですが、狭い部屋や場所への搬入ではいわゆる「行って来い」になってしまうこともあるので、下部分から運ぶようにします。何か少しこちらにプラスになることがあれば気持ちよく終われたのではないかと思ってしまいます。荷物の量が多い時や、搬出に時間が掛かりそうな時などは、オフィス移転し日の前日までに作業員の人が家に来てくれて梱包を済ませてくれる場合もあります。お手伝いしてくれるお友達の多い場合などには注意してください。季節や場合によっては、アルバイト人材も含まれているということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿