2011年9月26日月曜日

事務所移転しかなかった速さと値段重視ならおすすめです


速さと値段重視ならおすすめです。その2日後に松本引越しセンターから「7万円まで値下げできます」と連絡がありましたが、じゃあ当初の15万円は何だったのか?という気がしてしまいます。引越し道具でハンガーボックスというハンガーに服をかけたまま運べる道具がとても便利で服の梱包をしなくてもよかったので楽でした。お客さんの立場としては、明るいうちにさっさと終わってくれる方がありがたいに決まっていますが、あえて、午後に現場に来てもらうことで、値引き交渉に使うことができると思います。非常に丁寧かつ早い仕事をしていただき、自分が考えていた時間よりも早く引越し作業が終了した為に必要な日常品の買い物など時間を有意義に使うことが出来ました。そうはいっても、事務所の引越費用の見積もりの説明が細かく載っててわかりやすかったです。電話で確認した荷物量が4トン分だったとして、当日4トン車で現場に行ったら2トン車までしか入れない道幅だった。紹介だったり、以前に使った業者など、納得の上でなら構わないのですが、できれば見積もり合わせをした方が相場が分かり、安心できるでしょう。お昼ご飯や飲み物代なども含めて、チップをあげたほうがいいと思っていたので、来てくれたときに、一人1500円ずつ心付けをしました。当時、小さかった僕にも忙しいなかにも関わらず、相手をしながら、てきぱきと作業をこなし、父母がかなりよろこんでいたのを覚えています。エアコンの設置など、知り合いの業者さんなどがいれば料金を尋ねてみるとよいでしょう。とくに大きなトラブルもなく満足しました。大手、中小含め、最低5、6社に見積もりをとりまくります。いかに、午前の現場を早く終わらせ、午後の現場に入り、さっさと仕事を終えるかが彼らにとっての1番の問題です。また引越しするときは是非お願いしたいと思います。引越先では、チェックリストと番号の付いた荷物を照らし合わせながら荷物を運んでいただいたため、荷物の運び洩れがないかを、その場で確認することができました。1台積み切りの契約などの場合には大きな荷物は必ず積んでもらうようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿